2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リンク先一部変更のお知らせ

本日(9月1日)に、Musashino Melodyさんが飯山満でICOCAさん(De!Blog@Funabashi)のページと合併し、駅前ロータリーとなりました。時間に余裕がないため、リンク先の変更は明日以降になります。なるべく早く変更しますので、もう少しお待ちください。 …

・・・

また今日から長々と書く暇がなくなってきましたw もう学校。本当に早いです・・・しかも初日から午後まであるってドウイウコトデスカ? 本当に勘弁してくださいよ・・・

えっ?

立川音頭と新立川音頭の音源を捜してます・・・どこかにないかな・・・ っていうか、明日で夏休みが終わるんですが・・・ 42日間短すぎ!!なんでこんなあっという間に過ぎていっちゃうわけ? ということで、明後日から授業が始まります。しかも初日から午…

・・・

日記書き忘れました・・・orz まぁ、昨日は特に変わったこともなかったので書くこともなかったんですが・・・

今日は随分と・・・

なんか予定がギリギリだったはずなのですが、かなり余裕をもって行動できました。 さて、今日は朝早くから起床。それで、武蔵境へ模擬テストへ・・・ で、受けたやつはこの模擬テスト もう東京や千葉の受験生には有名ですね。っていうか、英語かなりマズいか…

ん〜

行ってきましたよ>某所こと東京総合車両センターへとりあえず受験前最後?の鉄道イベントということでこれだけは譲れない予定でした。 さて、立川から南武線経由で大井町に着いたはいいが、出口の前でなんで人が並んでるの??なんか、今年は大井町駅のわき…

ん〜

もう夏休みも1週間を切ってしまいました。本当に早いものです・・・ 今日はアクセス数も昨日よりは落ち着いていますね。でも、依然として400を超えてます。まぁ、もう少ししたらまた同じくらいに落ち着くと思いますが・・・ひょっとして、Railsearchさん…

!!!

えっ!?なんかカウンターが460超えてるんですけど・・・ なんか昨日めろぼに書き込んだ途端にアクセス数が急激に増えてるんですけど・・・ めろぼの存在の大きさがよくわかりました。この勢いだと500アクセス行っちゃうかも・・・もし行ったらページ…

大宮

なに!?今日も中央線で人身事故?? まぁ、自分は直接影響は受けていないんですがね。 さて、今日の大回り乗車、予定変更。神田回りで大宮まで行きました。理由は八高線・・・八高線って本数が少ないですよね。万一接続が取れなそうだったら武蔵野線で帰れ…

・・・・・・・

>もしかしたら、明日も何かに遭遇しそうな悪感・・・また予感的中・・・ 今日は中央線国立で人身事故。当該は上りの特急かいじ・・・発生した時間、自分は南武線に乗車中でした(またかよ・・・ まず最初に飛び込んできた情報は、立川付近で防護無線発報の…

おっ!

>さて、明日はどんなことに遭遇するだろうな・・・ なんて昨日書いたら今日もアクシデントに直面。しかも今日は自分も巻き込まれたw 詳細は下の方で・・・ 今日は朝から中央・総武線各駅停車でダイヤ乱れてましたね・・・なんか架線に付着物とか書いてあっ…

・・・

また今日も夏期講習の帰りの出来事・・・ 今日も西国分寺でアクシデント発生。今日も武蔵野線&南武線経由で帰ろうと、西国分寺で乗り換え・・・西国分寺で下車した瞬間・・・ プシューっと、終着駅で折り返す際に201系などで聞ける、非常に入れた際に空…

はい・・・

夏期講習の帰りに乗った中央線の電車、半月前に人身事故起こした車両だよ・・・ 一応、上のやつは本当のことです。というか、事故を起こした3日後にも乗りました(ぇ まぁ、乗ったからってたいしたことはありませんが。別に血痕とかが残ってるわけじゃない…

はい・・・

やっと公開できました>路線別のページ 今日は時間がないのでこれだけでも書いておきます・・・

ふぅ・・・

やっと完成しました。さっきまで調整していたんですが、やっぱり細かいミスがかなり目立ってました。リンクを貼ってなかったり・・・(ぉぃ 一応路線図は全部の路線をサーバーにUPしてあります。あとはメニューをUPするだけ。今回、アイコンを主力車両だ…

しまった・・・

南武線、武蔵野線、横須賀・総武快速線のページまだ作ってなかった・・・(ぉぃ南武線は地元路線なのですぐに作れますが、武蔵野線と横須賀・総武快速線は大変かも・・・特に横須賀・総武快速・・・一体何駅あるんだ? と思ったら、大してありませんでしたw…

磐越西線会津若松〜郡山まで?運転再開

ただいま郡山行き、約1時間遅れて発車しました。>会津若松駅ライブカメラなお、東北新幹線は福島〜白石蔵王間の下り線で架線切断との情報あり 新幹線13本?が現在機外停車中らしい・・・

建物の話・・・

それにしても、あのプール、欠陥だったんじゃないの?震度6弱?(震度5強?)で天井だけがすっぽりと落ちるなんて普通ありえないですよ。あれはひょっとしたら責任問題になるかもしれませんな・・・まぁ、死者がが出なかったのは不幸中の幸いですね。 そう…

一部運転再開

東北新幹線、東京〜仙台までは運転を再開したみたいですね。でもその先はまだ運転を再開していない模様・・・

地震発生

11時48分ごろ、宮城県で震度6弱の揺れを観測。東北の路線は多くの路線で運転見合わせ中・・・なお、会津鉄道、只見線は運転しているとの事です。また、東北新幹線は運転再開のめどが立っていない模様

雷のせいで・・・

デフラグできなかったじゃねーかよ。雷さんどう責任取ってくれるわけよ? 実は雷でモデムを壊してから、雷がなったらパソコンの電源を落とすようにしているものでして・・・ というか、デフラグ早くやらないとマズい・・・ハードディスクの半分ぐらい断片化…

どうしよう・・・

オーディオケーブル(抵抗なし)がダメになってるんだったorzもう一つの抵抗ありのケーブルは貸してるし・・・ 抵抗なしのケーブルは発車メロディーや走行音以外でもパソコンに音を取り込む(またはその逆)際はよく使うので早く新しいのを調達しないと支障…

終了

夏期講習終わりました。なんかあっという間の10日間でした。まぁ、わからなかったところがわかってとても充実した日々だったと思います。今日の夏期講習の帰り、西国分寺で少々収録してきました。結果は・・・ 全ホームフル録れませんでしたwというか、実…

雷鳴が・・・

ちょっと?前まで雷が鳴ってました。とりあえずパソコンは電源やネットワークから隔離。今は雷は鳴ってませんが、念のため隔離中・・・ 今日はもう寝ます・・・なんか武蔵野指令は結構忙しそうです。しかも、本来は武蔵野指令と言わなければいけないのに、た…

とりあえず・・・

例の件、ちゃんと書いておきますよw>某氏 え〜、今日は午前中夏期講習で、午後は某氏と再びI高校へ行ってきました。まずは学校説明ビデオ。これは1日に見たビデオと同様のもの。それで、先生による学校説明。いろいろと参考になることをお教えいただきま…

寝ます・・・

今日は日記かいてる暇なんてありません。明日はかなり忙しいんで・・・ とりあえず今日はこの辺で・・・ 別の話・・・ 最近、たまに「大好き!五つ子 撮影場所」と検索すると、この日記が一番最初に出てくるみたいです。まぁ、確かに撮影地情報を少しばかり…

来ましたよー>中央快速線二日連続信号トラブル・・・昨日は国立で今日は国分寺だよ〜 おかげさまで電車遅れました。当然ながら。武蔵境の夏季講習会場から立川へ戻るとき、武蔵境のLED表示は種別と行き先だけ・・・多分特快は普通快速に種別変更されていた…

あぁ・・・

夏休みも、夏期講習ももう半ばまで来てしまいました。早いですね〜もうそろそろ宿題の片付けもエンジン全開でと言ったところでしょうか。 今日の雨、凄かったですな・・・降りはじめのころ、夏期講習会場の武蔵境にいました。いやぁー、間一髪でしたよw駅に…

・・・

愛環6号が欲しくなってきた・・・←意味がわからない人は愛知環状鉄道のページをご覧あれ 今日は特にネタもないです・・・時間もないし・・・ まぁいいか・・・(ぇ 今日は何も書かず終わりにしますか・・・ それにしても、光合堀菌のキーワード解説から飛ん…

!!!!!!!!!

なんか消防のサイレンが近くで止まったので火事か何かがあったかと思い、すぐさま消防無線を聞く・・・ そしたら家から50メートルもしないところで事 件 発 生パトカーが続々と来てたっぽいです。ただ、自分の家から現場は住宅やらがあって確認できません…