あぁ・・・

夏休みも、夏期講習ももう半ばまで来てしまいました。早いですね〜

もうそろそろ宿題の片付けもエンジン全開でと言ったところでしょうか。



今日の雨、凄かったですな・・・降りはじめのころ、夏期講習会場の武蔵境にいました。いやぁー、間一髪でしたよw駅に入ったら突然雨が強くなったんで。ホームで下り電車を待っているときなんて凄かったですよ。中央特快がものすごい水しぶきをあげて通過していきましたからね・・・というか、電車から湯気が出てるようにも見えましたw

一応、帰りは運転台の後ろでいつも前を見ているわけなんですが



ワイパーをかけてもすぐ雨で前が見えなくなる・・・そんな体験をしたのは昨年の台風以来です。それで、武蔵小金井あたりではもう数十メートル前の状況もわからないぐらいの大雨でした。でも、立川に着いたときはもう雨はほとんどやんでいたという、なんとも運が良い展開・・・少し駅前で暇つぶしをしていたらすぐに晴れましたw



それで、帰ってから数時間後・・・




中央線国立で信号トラブル発生



帰る時間と重なってたらかなり大変だったかもしれません。多分数十分は足止めをくらっていたでしょう。




さて、明日のこともあるんで今日はこの辺で終わっておきますか・・・