2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これは文科省の責任ですか?

明日は都立の一般一次および分割前期の発表です。発表とかに関係のない生徒はとりあえず学校に来ることになってるわけですが、あきれて行く気にもなりません。なぜあきれてるか? とりあえず明日は1時間だけ授業(学活)をして下校という話だったんですが、…

なんか・・・

すぐにやらなきゃいけないようなことがある気がして精神的にあまり良い状態ではありません。ただ、もうこの気分には慣れてますから・・・他は普段どおりの生活だったので特に書くこともありませんw とりあえず今日はこの辺で・・・

今日は

雨で何もやる気がしない・・・しかも昼ぐらいまで寝てたし(ぉぃ 本当に今日は無意味な一日だったよ・・・友達の家に急に誘われたが歩いていくと片道およそ30分弱かかるのでやむなく断ることに・・・実際は他にすぐにやらなければならないことがあったから…

ん〜

用事があったのでついでに行ってきましたよ>西国立ストレートに結果を言うとズバリ鳴りませんでしたww1時間待ちましたが上下線ともに1本も鳴りませんでしたorz やっぱなんか指導されてるのかな・・・わざわざ130円も払って入ったのにこれじゃあ元が…

はぁ・・・

ヤフオクでJR東日本の旧制帽(制服リニューアル前の青いやつ)が5000円で落とせたが結局落とせんかったorzそもそも自分は代理入札に頼っていたわけで(って言っても1回だけですが)、今回その相手の人と連絡が取れなかったのでどうしようもなかったわけ…

ん〜

国会はいろいろ大変ですね・・・あえてこれ以上のことは言いませんが・・・ さぁ、都立一般の学力検査が今日行われました。自分のクラスでは半分以上が居ませんでした。教室はいつもより静かで授業に集中しやすい環境かも!?(本当だったらいつもこうで会っ…

・・・

なんか小・中学生を殺害するといった脅迫文が立川市内の某駅近くで発見されたらしい・・・ さて、今日は授業も比較的早い時間で終わったので西国立へ行こうと思いましたが、面倒になったので中止(ぉぃしかも少し疲れている状態(ぇ)で鳴らなかったらショッ…

・・・

授業中に火災報知器が反応しました(汗 もう何回目だろう・・・ 休み時間ではなかったので本当に火災でも発生したかもしれんと思いましたがまたしても誤報。みんなベルの鳴動だけではパニック状態にはなりません。「どうせまた誤報だろう」という感じで通常…

あ〜

眠いです・・・今日は午前8時30分ごろが眠気のピークでしたw 以上、今日はそれだけ(ぉぃ そういえば、4月からの駐輪場何とかしなきゃ・・・

ん〜

今日は特に何もありませんでしたw ヒマだったので試しにMIDIで会津若松の発車メロディーを再現してみてます。採譜ミスだとかテンポがおかしいところもありますが、完成したらとりあえず公開します。なんか、他のサイトで公開されている音に似てないこともな…

お〜

なんか立川の南武以外のホームは全ていわゆる常磐型のATOS放送になったそうで・・・まぁ、どうせそうなるだろうと思ってたので大して驚くことではないです、自分的には・・・ 以上、それだけw

ん〜

どうやら西国立の上りホームの発車メロディーが使用開始になったそうで・・・なんかまだ一部の車掌さんしか鳴らしてなかったそうですが・・・曲は「春待ち風」の立川バージョンじゃなくて分倍河原のバージョンらしい。 自転車で行けるところなので明日にでも…

今日は特に

何もありませんでしたwただ、数学の先生が若干機嫌が悪かった気がしなくもないが・・・っていうか、数学が明日を含めて3日連続はさすがにきつい・・・しかも木曜にも数学があった気が・・・ なんか他にも書こうと思ってたことがあったかもしれないが、覚え…

orz

クラスの友人より頼まれていたDVDの録画に失敗しましたorz まぁ、ビデオからのコピーなんで問題はありませんが、こっちのDVDで録画してあげなければ・・・ あっ、別にテレビ番組のビデオをコピーするんじゃありませんのでw とりあえず今日はこの辺で終了。…

さて・・・

とりあえずリニューアルをしたわけだが、完成を急いでいたのでアイコンを無駄にUPしすぎてます。一応、アイコンがリンク切れになっている個所はないはずですので・・・「この程度でリニューアルしたつもりか?」と言われそうな感じですが、とりあえずリニュ…

はぁ・・・

本当は今日更新しようと思ったんですが、急に手直しをしなければいけないところが発生してしまったので結局今日も更新できずorzあまり大事ではありませんが、これを直さないと文字サイズを大きくした時に自分が意図する表示にならないことが最近になってわか…

ん〜

疲れました・・・オリンピックの開会式ですが、朝の4時ぐらいということで、自分は多分寝てて見れなそう・・・かといって、ビデオだとかに録画したいとは思いません・・・まぁ、聖火台への点火だとかはどうせニュースだとかでやるだろうし。 さて、明日は残…

・・・

最近時間がありません・・・今日もこれで終了・・・

ん〜

特にネタはありませんwとりあえず各駅のページをリニューアルし始めたのはいいが、まだ作業途中・・・武蔵小杉の新メロもとりあえずパソコンに取り込んであるんですが、公開はリニューアルが終了してからということで・・・

メロディーの話

音質が向上してから立川の8番線へ収録しに行く気が失せましたw 理由は矢野口とかと同じような音になってしまったから。あるページで音声を聞いてがっかり(ぇ自分はあの特徴的な音色が好きだったんですが・・・

今日は残業?

今日は都立高校の出願の日だったのでとりあえず授業は午前だけで終了。しかし、自分は委員会の仕事で残業・・・別にたいしたことじゃありませんが・・・ そういえば、松下電器からFF式石油暖房機に関するはがきが今日来ました。配達地域指定冊子小包ってやつ…

とりあえず・・・

現在全ての駅のページをリニューアル中・・・っていっても、根本的に変えるわけじゃなくて現在のページにちょっと手を加えるだけですが・・・なんで、期待しないでくださいw さて、明日は午前授業なんですが、自分は学校で残業となる見込み。勉強以外にもや…

タイトルなんて思いつかない・・・

というわけで、昨日武蔵小杉へ行ってきましたよ。まずは武蔵小杉へ行く前に立川の南武線ホームで収録。なんか音質が良くなったような気がする。ROMを替えたのだろうか? それで、途中切りもちゃんと収録できましたw(っていうか立川で収録したのは途中切り…

ん〜

とりあえず武蔵小杉の収録に行ってきました。帰りに立川駅でものすごいことが起こったんですが、それはまた明日の日記で書くことにします。 とりあえず今日はこの辺で・・・

おいおいおい・・・

震度4で数路線の電車が何時間も止まるとは思いませんでしたよ正直・・・それに加えて先ほど(23時50分台ぐらいだったかな・・・)中央線の八王子で人身事故。こりゃ大変だわ・・・帰宅難民出るよこれ・・・八王子の人身事故が自殺だったら迷惑極まりな…