建物の話・・・

それにしても、あのプール、欠陥だったんじゃないの?震度6弱?(震度5強?)で天井だけがすっぽりと落ちるなんて普通ありえないですよ。あれはひょっとしたら責任問題になるかもしれませんな・・・まぁ、死者がが出なかったのは不幸中の幸いですね。


そういえば、立川では震度3だったみたいです(ソースは気象庁地震情報)
ちょうど、消防無線を聞いていた時でしたw
でも、消防無線だと、地震が発生した時にすぐ「ただいま揺れを感じています」みたいなことを言ってました。それで、地震のあとには消防無線の試験を直ちにおこないます。それで、異常がなければ「消防無線には異常はありませんでした」といった感じのものが流れます。
まぁ、上のはあくまで例ですので・・・



というか、走行してるうちに仙台〜八戸も運転を再開したみたいです。何とかその日のうち(厳密には翌日になってますが・・・)に運転を再開できてよかったですね。


さっきから会津若松ライブカメラ見てるんですが、最終列車が来ません。新幹線と接続撮ってるのかな・・・

2ちゃんねるのウォッチスレでも最終の到着を待ってる方多数・・・



それと、中央線は2時ちょうどに東京発各駅停車高尾行きを運転するらしいです。そのほかの線区も運転するかどうかはわかりませんが・・・