2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うわぁ・・・

メールマガジン書いてたらパソコン固まりましたorz 今から急いで書き直します。 まず最初にお詫びを・・・ 昨日は鎌倉からの帰りでかなり疲れておりまして、日記をかけませんでした。申し訳ありません・・・ さて昨日の話昨日は雨でしたが予定通り鎌倉へ行っ…

訃報

こんなところに書くのも難なのですが、今日、友人の家で飼われていた犬が亡くなったことを知らされました。いつ亡くなったかは不明ですが、かなりショックです。原因は害虫の体内侵入によるもの・・・自分とその犬が最後に会ったのは今月初旬でした。 たかが…

走行音のページ

やっと本公開できました。本当に長かったです・・・今回は合間を縫って作成したのでかなり時間がかかってしまいました。時間がかかったのにあまりいい仕上がりじゃないかも・・・だってテンプレートから作ったんだもんwとりあえず、音質が異なるものもあり…

明日は鎌倉だぁー(ぉぃ

明日は体育大会の振替休日なので観光も含めて鎌倉へ行ってきます。しかもかなり早い時間に・・・

体育大会だぁー

タイトル通り、今日は体育大会でした。自分は放送委員だったので自分の出る種目以外はほとんどビデオ撮影でした。で、自分の出る種目は200メートル走。もう結果はストレートに言ってしまいます。結果は4人中4位、要するにビリですw(だって不利なイン…

忙しい・・・

忙しいです。 今日の日記は休みにしておきます。 走行音のページですが、大体形になってきたので暫定で公開します。 アドレスはhttp://kaisou.sakura.ne.jp/run/です。一応走行音データにリンクが貼ってあるものと貼ってないものがあります。本公開までには…

無題w

なんか最近になってアマチュア無線に興味を持つようになりました。一応今は免許を持っていないので受信しかしてません。でも、アマチュア無線の免許、取りたいです。最低レベルの4級でもいいから・・・無線に興味を持ったきっかけはやっぱり鉄道無線です。…

おいおいおいおい・・・

中央緩行線、2日連続人身事故ですか!? なんていうべきか・・・というかさぁ、電車に飛び込まないでよ・・・特に自殺志願者。何万人もの人まで巻き込むのはやめてくれ・・・ そういえば今日、東海道線の横浜駅で信号トラブルがあって復旧までに4時間ぐら…

おいおい・・・

こんな時間に人身事故ですか!?(こんな時間に飛び込まないでよ、ホントに・・・現在中央線、新宿駅14番線で人身事故発生。運転見合わせ中(23時50分現在)もしかしたら緊迫した交信が聞けるかもしれないと思ったのですが、緩行線ホームで発生という…

あーーー

家庭教師の勧誘うざいです。もう10回近く自分の家にかけてきやがって!!もう名前も言ってしまいます。名前はカタオカ(おそらく片岡と書くのだろうが・・・)といって関西なまりの口調でしゃべります。←こんな人から電話がかかってきたら要注意!特に現在…

暇ですね〜

暇ですね〜なんていっておきながら全然暇じゃない回送列車です。夜になって英語の課題をやっているというのはここだけの話wはっきり言って時間がないです。 それで昨日になってかなりはまってしまったことが・・・それは引越しおばさんで有名?なあの河原美…

走行音

とりあえず進んではいます。でも公開にはもう少し時間がかかると思います。 余談 最近、発車メロディーとキーボードで打とうとするとなぜか「発車メロシー」と打ってしまいます。つい最近まではこんなことはなかった気がしたんですがね・・・

ん・・・

題名考えるのめんどくさい・・・今日は先輩からの依頼(と言うより立会いのもと)でCDコピーとかやってました。著作権に触れるようなことはしてませんよ、JASRACさん☆ それで、1枚焼きミス・・・焼きミスって初めてです。ホントに・・・しかもそのCD-Rは当…

もうなんというか・・・

やっぱり今日もまともにかけません(ぉぃ そういえば、おとといだかに、学校の近く(微妙にですが)の某雑貨店(なのかな・・・)から学校へ苦情・・・ものすごい勢いで言ってきたとのこと・・・なんか買い食いしていたからだそうで・・・それで誰か知らない…

時間がないです・・・

時間がないです、はっきり言って・・・本当に最近は生活パターンを変えたので夜に日記を書く暇がないです。書く時間も0時近くになってしまう・・・ さてと、別の話・・・列停ってご存知でしょうか?まぁ、列停というのはJR東日本の業務用語なのですが、一般…

ふぅ・・・

最近、傍受と盗聴の区切りがわからない輩に悩まされてますw 今日は列車無線の交信、かなり少ないです。まぁ、それだけ順調に電車が走ってるということなので良いのですが・・・それにしても、体育大会は一日大変になりそうです。本当は大宮総合車両センター…

眠い・・・

最近本当に日記書く時間がないです。 体育大会がおよそ1週間半前に迫ってきました。やっぱり自分は大なわを回すはめに・・・早速腰がおかしくなってしまいました。というより、午後は大なわのほかにも全員リレー(各学年のクラスごとに競う)、自分の学校で…

眠い・・・

もう今日は遅いので休みます。 言ったとたんにこんな日記ですからね・・・すみません。 ということで、本当に寝ないとマズイので寝ます。 余談 今日の鉄道無線は祭りでしたw

今後の更新予定

今後の更新予定ですが、走行音のページは近日公開します。まだ完成していないので具体的な日程などはお答えできません。 あとは、大宮駅のページを公開します。それと、ちょっと重要な話ですが、管理人は今年受験生です。今後、今予定しているものを公開した…

疲れた・・・

今日は某氏の誘いで(といっても先週から決まってた)午後、ボウリングへ行ってきました。数年ぶりである。某氏には1年ぶりって言いましたが後に考えてみると数年ぶりだったことが判明wやっぱり数年間やらないと全然できませんね。ガーターなんて何回して…

あーあ

音源集2005、予約してしまいましたw←実話です(爆立川のビックカメラってしょっちゅう売り場の構成が変わるんですよね。あっ、そういえばビックカメラのリンクをクリックしたときに出る解説のところにある写真、立川店の写真です。自分は立川店の1階って個…

多摩モノレールネタ

最近多摩モノレールのネタを書くことが多くなってきています。今日、某所を13時30分ごろ、用途?不明の臨時回送らしき車両が上北台方向へ走っていました。最初は本当に臨時の回送(上北台までは通常回送で走る)かと思いきや、最後尾車両(多摩センター…

眠い・・・

この日記書き始めた時間が0時52分ってどういうこと?最近良いことがあまりないです。まぁ、あったとしても記憶にそれほど残らないぐらいです(無線のやつのは除いて)それにしても、読売新聞、JR西日本に謝罪しましたね。テレビで見ましたが、相当な暴言…

眠い・・・

眠いです。はい・・・今日BVEで50メートル近くオーバーランしてしまいましたorzなんか今日はネタが全然思い出せません・・・本当に眠いです・・・ ということで、今日は短めに済ませておきます。たまには早く寝なきゃw

無題(ぉぃ

最近良いことないです、あんまり・・・(日ごろのおこないが悪いのかなぁ・・・それにしても、マスコミって本当に腹が立ちますね。というより、マスコミのせいでJR西日本の乗務員の人とかが蹴られたりする嫌がらせが相次ぐと思います。上から下までダメ組織…

メールの件

もう到着してから3日以上メールの返信ができていない方がいらっしゃいます(当該の方はわかると思いますが・・・)申し訳ありません。明日の夜には返信いたしますのでもうしばらくお待ちください。何しろ最近メールの返信をする時間がないもので・・・(で…

走行音のページ進行状況

一応こつこつとやってます。あまり早い公開は期待しないでください(ぉぃ ちゃんと進んではいますので。

もう本当に・・・

もう本当に題名考えるの嫌になります(ぉぃ だって発想力がないからさぁ・・・選択授業の1つに選んでる美術、とんでもない事態?にあってしまった・・・ 一応今日の授業では似顔絵を書くということで、そのとき座ってた場所の近くの人を書くということで・…

あーあ・・・

人身事故が発生したときの交信聞き逃してしまった・・・(不謹慎というか、東鉄指令って聞いてるとどんどん冷静さを失ってくるんですね。一度事故が発生すると指令室は大パニック。人身事故の交信を聞いてるとものすごい緊迫した交信になります。(ただでさ…

ん〜

今日は立川から羽村まで自転車で行ってきました。まぁそれで川でいろいろ・・・ 今日はもう疲れて書く気力がないので今日はこの辺で終わりにしておきます。 そういえば、201系四季彩、現行塗装での運用は終了しましたね。なんか8月あたりにリニューアル…