・・・

また今日も夏期講習の帰りの出来事・・・


今日も西国分寺でアクシデント発生。

今日も武蔵野線南武線経由で帰ろうと、西国分寺で乗り換え・・・

西国分寺で下車した瞬間・・・



プシューっと、終着駅で折り返す際に201系などで聞ける、非常に入れた際に空気が抜けるような音・・・(説明下手ですみません・・・)



見てみると、向かい側の東京行き電車がドアが閉まってるのに動いてない・・・



しかもしかも停止位置から外れてる・・・

車掌はあわてて車内電話で何か話してる・・・






すかさず受信機電源オン(っていうかその前から電源オンでしたw)


そして、運転士が指令に報告・・・

どうやら荷物挟まりであったみたいだ。
まぁ、防護無線が発報されていなくて何かが挟まったっていうのは容易に想像できるんですがね。

それで、車掌が現場に向かって荷物取り除き・・・

それで、当該はその場に2,3分停車し運転再開。



この関係で後続の青梅特快は西国分寺の機外で停車してました。

実は、その電車の前の電車も立川で荷物挟まりがあったんですよね・・・これを含めると最大で3分ぐらい遅れてたんじゃないでしょうか






それで、府中本町で南武線を待ってるとき・・・
「209でも来ないかなぁ〜」なんて思ってたら



本 当 に 来 ま し た > 2 0 9

まさか本当に来るなんて思ってもいなかったです。

とりあえず写真・・・

これで南武線の209系(ナハ1編成・ナハ32編成)はどちらとも撮影できました。(だから何


さて、明日はどんなことに遭遇するだろうな・・・