はい・・・

夏期講習の帰りに乗った中央線の電車、半月前に人身事故起こした車両だよ・・・


一応、上のやつは本当のことです。というか、事故を起こした3日後にも乗りました(ぇ
まぁ、乗ったからってたいしたことはありませんが。別に血痕とかが残ってるわけじゃないですし・・・



一応、夏期講習の帰りは大体気分転換?で西国分寺から武蔵野線南武線を乗り継いで立川まで帰ってます。(重複する区間はないので営業規則には反していません)


それで、西国分寺武蔵野線に乗り換えようと降りたら、ベンチで苦しそうにしてる人が・・・自分では声をかけてもどうすることもできないと思ったのですかさず改札へ直行・・・

↓駅員と交わした言葉の一部(なんか上手く表現できてませんが・・・)

自分「あのー、2番線で具合が悪そうな人がいたんですけど・・・」
駅員「少々お待ちください」

それで、少ししてから別の駅員が出てきて、その人がいる場所まで案内。一応、駅員が「事務室でお休みになられますか?」(←ちょっとうろ覚え・・・)と問いかけましたが、その方は「大丈夫です、大分良くなってきたんで・・・」と返事。

ん〜、自分は大丈夫には見えなかったんですが・・・


その後はどうなったのか自分はわかりません。なんか気になります・・・





そういえば、夏期講習で自分の前に座ってる人、もしかしたら鉄な人かも・・・
昨日は先生と小田急に就職?とか言ってたし、今日はホリデー快速がどうとかなんて言ってたので間違いないかも・・・



自分の学校内の人であればある程度声がかけられるのですが、なにしろどこの学校かもわからないんで・・・
決して声をかけづらいような感じではありませんが・・・















あ〜あ、もうすぐ夏休みも終わりか・・・9月入ってすぐにテストがあるし・・・失敗しないようにしなきゃな・・・