2006-01-01から1年間の記事一覧

233営業運転開始!!

ついに233が営業運転を開始しました。初日に乗ろうかと思ってたのですが、雨が強かったりで行けませんでしたw昨日もいろいろ用事があり乗れず、結局今日乗ることになりました。 実際乗ってみた感想・・・ 凄いですw201に比べて半端じゃないほど進化してま…

ゲッパ入場の前日に・・・

実はこんなものを撮ってました。ピントが全く合いませんでした・・・やっぱりヘボカメラ、腕を磨く以前の問題ですね・・・あぁ、早くカメラを替えたい・・・

ゲッパ入場・・・

今日はバイトの前にいつもは行かない尾久といつも行く東十条でEF65-1118(通称ゲッパ)の入場を撮ってきました。このレインボー塗装、もう見納めという話も聞くのですが、果たしてどうなんでしょうね? とりあえず尾久で撮った写真をUPしておきます…

・・・

最近全く更新してませんが、少しずつネタを追っかけてる今日この頃・・・w 12月2日はEF55誕生70周年号を撮り・乗りしてました。 行きは吹上〜行田で撮ったのですが、いろいろあって撃沈・・・orz結局数本あとの普通列車で高崎まで行き、適当に停まってる電…

さよならT5編成・・・

昨日の昼頃、201のT5編成が北長野に向けて自力で廃回されたようです。これで中央線の201の廃車T6編成に続いて2編成目です。これからも結構早いペースで廃車になって行くと思うので早めに写真撮っておいたほうがいいですね。 そういえば今日、駅に行くバスに…

多摩モノレール

3連休もあっという間に終わってしまいました。結局自分は3日間のうち2日は風邪を引いて家から出ることができませんでした・・・orz さて今日は、午前中に友達の高校の文化祭に行き、午後は多摩モノレールの車両基地の公開に行ってきました。 文化祭につい…

日曜の収穫

とりあえず日曜に撮った写真をUPします。今回は全て補正をしない状態でUPします。 メトロ5000の譲渡甲種(カマは前だしされたため撮影できず・・・orz) 201の並び(高尾で撮影)こんな並びを見られるのもあとどれくらいなんでしょうかね・・・ ここから…

浪漫その他・・・w

昨日は浪漫を撮りに早朝から鳥沢の鉄橋へ行ってきました。前日から211が○ヨしほぼ全行程211と一緒でした。 まずは立川でメトロ5000の譲渡甲種を撮影に・・・まあ、結果は散々なものでしたが・・・orz場所&カメラの性能上避けられない障害物があったもの…

最近・・・

バイト漬けでほとんど他のことをやっていない回送列車です。 ここ最近、日記を更新してないわけですが、その間にもいろいろとネタを撮ったりしてましたwまずは8月の29日にあったEF65-1059牽引の東急甲種 その次は8月30日に行われた113の廃車回送(…

久しぶりに・・・

何かと1ヶ月近く放置しっ放しでした。とりあえずPCには向かっていたんですが・・・ 今日から某所でバイトを始めました。初日で研修中という身でありながらやってることは先輩とかとあまり変わりませんでしたwまあ、それなりに大変ではありましたが、先輩た…

疲れた・・・

とりあえず疲れてる中書く気になったので早めに書いちゃいますw 熊谷花火の日に某氏宅に泊まったという話はしましたが、今日はその某氏についてすこしだけ・・・まあ、早い話某氏というのはこの前アンテナに追加したhttp://brown.ap.teacup.com/takataka211…

熊谷花火

今日は延期になった熊谷の花火大会(本来は昨日開催の予定でした)に行ってきました。 そういえば、今シーズン花火を生で見るのは初めてですw(地元とかで花火大会をやる日は大体どっか旅行行ってるというオチ 実を言うと今日も某氏の家に泊まってるわけで…

ただいま滞泊中・・・w

今日は某氏の家にまた泊まってますw今日は撮り鉄の間では有名?(某氏曰く常識らしいw)なEF65-1118号機が牽引する臨時列車や、これまた有名なEF81-95号機牽引の臨時寝台特急「エルム号」とかの撮影をやってましたwこれのために前日から徹夜してたわけで…

甲種・・・

今日は暑かったんで近場で撮ってきました。といっても金太郎の甲種だけ・・・同業者は9人でした。その中でも自分が一番やる気がなかったかもw 肝心の甲種 逆光気味かな・・・まあ、とりあえず撮れてるので問題なし。細かいことなんて気にしない気にしないw…

・・・

6日から7日にかけて、突発で某氏宅へ泊まりに行ってましたw 本当は泊まるつもりなど全くなかったわけですが、単純な理由で泊めてほしいと言ったらあっさりOKと言われたわけで・・・w 3日から6日までは予定通り青春18きっぷを使用してこがねドリーム…

ん〜

数日前からPCの画面に妙なノイズが入るようになってしまいました。果たしてハード面の問題かソフト面の問題か・・・ とりあえず今度時間があったらいろいろと試してみようと思います。 さて、また明日の夜から青春18きっぷの残りを使って旅行する予定です…

最近

この日記が撮影日記と化している件・・・実際、最近は撮り鉄ばかりしていて音鉄はあまりやってません。最後にやったのは583系仙山号の車内放送と急行「能登」のこのチャイム(チャイム後の車内放送もとりあえず収録しました)とりあえず今は音鉄は休止中…

・・・

JR東日本からメールが返ってきました。なんかかなり勘違いされたようで、一筆書き乗車でまわったところを新宿〜深谷間を往復したことになってました。結局お客様相談室行きか? さて、おとといから昨日にかけてまた友人3人と旅行に行ってました。今回は青…

今日は・・・

とあることでJR東日本にクレームをつけてましたwっていうか些細なことではなくて現金がかかってる重要な問題なわけで・・・結局電話をしたところ、「お客様相談室で・・・」と言われました。やっぱり電話は使えないですね〜、ワンパターンな回答しかでき…

orz

今日は青梅・五日市線で検測があったのでとりあえず撮影に行ってきました。途中、西立川で立川行き電車の車掌から「何が来るの?」と聞かれましたwそれで、青梅線は検測の関係で時変がかかっていた模様です。 今日の収穫・・・やっぱり安物、どれもブレてま…

今日は

烏山山あげ祭り号に乗ってきました。詳細はまた今度・・・とりあえず今日の成果・・・どれも後から見返してみると上手く撮れてないのが多いですね・・・しかもほとんどブレてたり何らかの失敗があるし。(231とかの画像はデジタルズームを併用しています…

ふう・・・

羽越本線土砂崩れだってよ・・・これじゃあ「あけぼの」動かないし・・・結局あの苦労はなんだったんだろう・・・・・・・・・・・ まあいいや・・・明日から旅行行ってきます。月曜まではメールはおそらく返せないと思います・・・

なんか・・・

風邪ひいたっぽいです。なんか喉の調子があまりよくないです・・・そういえば、今日乗った中央線の車両がトップナンバー編成でしたwでも一番後ろの車両にいたためか、あまりギシギシ音?はしませんでした。 なんか今日はそれ以外にネタはありません。ってい…

ふう・・・

今日も撮り鉄やってましたwん〜、撮り鉄がだんだん面白くなってきたんですよねwなんでだろうか・・・ まあ、音鉄のほうもそれなりにやろうかと・・・ちなみに今月は音鉄をすることが決定してますw 今日の収穫 どっちも架線柱がちょうど前面に被っちゃって…

約1週間ぶりの日記・・・

なんか最近音鉄から撮り鉄に転向しつつあります。このままだと本当に撮り鉄になっちゃうかも・・・さて、あけぼののゴロンとシートですが、奇跡的にキャンセルが多く出て、7人分のうち6人分出ました。多分この調子であればあと1枚は取れるかと・・・ 別の…

・・・

今日も無意味な一日が過ぎていく・・・ 2週間ぐらい前、立川のびゅうプラザで寝台特急「あけぼの」のゴロンとシートのキャンセル待ちを入れておいたんですが、今日、見事に1枚取れたとの電話がありました。その瞬間発狂しましたww 多分取れないだろうと…

はぁ・・・orz

正直今日はかなり鬱な日でした。学校にいたときまでは特に何もなかったんですが・・・問題はその後・・・ とりあえず帰りがけに以前かけた「あけぼの」のゴロンとシートのキャンセル待ちで6枚頼んだうちのどれぐらい出たかを聞いてきました。そしたら・・・…

ん〜

なんかYシャツが見つかったようです。まあ、とりあえずよかったです。 最近またパソコンに向かってる時間が増えてきました。でも、やらないときは1秒もやらないんですがw さて、今月も残すところ数日・・・まだ今月はページの更新を一回もやってません(ぉ…

今日の一日

某所でチャットをやりながら書いてます。なんか今日はなんかよく分からないが途中駅からクラスの担任が乗ってきましたw最初は「担任と顔がよく似てるな〜」程度だったのであえて声はかけませんでした(っていうか実際は人違いだったらかなり恥ずかしいから…

さて・・・

立川市議会議員占拠選挙はとりあえず終わりました。もう開票も済み、結果も確定しています。 投票率は決して高くはなかったようです。 それで、昨日書きそびれた話題・・・今月の頭、学校の制服は冬服から夏服へ変わったんで冬服と長袖のYシャツを親がクリ…