大宮

なに!?今日も中央線で人身事故??


まぁ、自分は直接影響は受けていないんですがね。



さて、今日の大回り乗車、予定変更。

神田回りで大宮まで行きました。理由は八高線・・・

八高線って本数が少ないですよね。万一接続が取れなそうだったら武蔵野線で帰れるので・・・



それで、大宮駅で収録。なんか音質向上とかそういう情報が発車ベル使用状況さんのめろぼに書き込まれていたのですぐに向かってみる。

とりあえず1番線、3番線、11番線を除いて一通り収録しました。でも、4番線は余韻切りで7番線は途中切り・・・

7番線は本数が少なく、今度の電車は2時間以上先!!そんな粘れるわけがないです。しかもフルが鳴る保障なんてどこにもあるわけないです。

それにしてもこの駅、完全にメロディーだけっていうのはかなり難しいです。現に、3,4時間(もう少し短いかも・・・)も粘っていても無理・・・駅員もある程度の時間は同じ人なわけですから喋るタイミングも大体同じですし・・・とりあえず、駅員放送が被ってても1コーラスフルは結構いきやすいです。というより、この駅の場合、駅員扱いの列車の方が鳴ります。高崎線から来る上野行きの10両は車掌が扱うみたいですが、車掌扱いだとあまり鳴りません。


それにしても、放送機器を更新したっぽく、凄いクリアです>音質
2番線の希望のまちもかなりきれい・・・ものすごい音質・・・


帰りは八高線経由だと結構時間がかかるため、埼京線武蔵野線経由で帰りました。
立川駅からはいつもなら自転車で帰るのですが、朝、雨が降っていたため今日はバスで駅まで・・・
当然路線バスなのでゆったりできるわけはありません(当たり前w
なんか自転車で帰ってくるのと体力的に大して変わらない気が・・・


家に着くと足の疲れがどっと出てくるんですよねw
まぁ、好きなことをやってきたんですから、文句は言えませんが・・・


一応大宮のメロディー暫定公開(めろぼにも同じものを投稿)
http://kaisou.sakura.ne.jp/keihintohoku/sound/omiya2b.mp3  2番線(雑音多)
http://kaisou.sakura.ne.jp/takasaki/sound/omiya6b.mp3  6番線
http://kaisou.sakura.ne.jp/takasaki/sound/omiya7b.mp3  7番線(途中切り)
http://kaisou.sakura.ne.jp/takasaki/sound/omiya8b.mp3  8番線
http://kaisou.sakura.ne.jp/utsunomiya/sound/omiya9b.mp3  9番線(駅員放送の関係で途中音量が上がっています)

時間があったら大宮駅のページを更新する予定です。


それにしても、これに影響してか、アクセス数が344を数えてる・・・