えっ?

立川音頭と新立川音頭の音源を捜してます・・・どこかにないかな・・・



っていうか、明日で夏休みが終わるんですが・・・
42日間短すぎ!!なんでこんなあっという間に過ぎていっちゃうわけ?


ということで、明後日から授業が始まります。しかも初日から午後までやるんですから!!冗談じゃないっていうの・・・

これってゆとり教育のせいですか?


あのー、生徒・教師共にゆとりはない気がするんですが

というか、自分的には1ヶ月に1度だけでも土曜授業をやってほしい。これだけでもおよそ10ヶ月×4時間で40時間確保できるっていうのに・・・(10ヶ月というのは夏休みなどの休みを考えたおよその月数です)



っていうか、学力低下の責任って文部科学省でしょ?大体、総合的な学習だって実質失敗。先生たちはテーマを決めるのに必死です。



といっても、こんなところにダラダラと書いたってお偉いさんは見もしないでしょうね・・・




さて、明日は宿題最後の追い込み・・・なんとか明日には全て終了できそうです。






9月1日の深夜、列車無線からは「地震発生、緊急停止。地震発生、緊急停止」という合成音声が流れるらしい。送信場所は東京タワー。聞いてみたいが、何しろ深夜でいつそれが聞けるかもわからないし・・・しかも朝から学校・・・受信機の電源入れっぱなしにして寝ようかな?(ぇ