ん〜

もう夏休みも1週間を切ってしまいました。本当に早いものです・・・


今日はアクセス数も昨日よりは落ち着いていますね。でも、依然として400を超えてます。まぁ、もう少ししたらまた同じくらいに落ち着くと思いますが・・・ひょっとして、Railsearchさんに登録したからでしょうか?







余談?ですが、ページの写真を提供して下さってる某氏が、家で受信機?(受信機能付きの無線機?)を発掘?したそうです。早速、中央快速(2ch)と旅客一斉(7ch)を聞いてるそうです。でも、空線信号をキャンセルする装置がついてないと線区別の無線を聞く際に大変かも・・・旅客一斉は普通の無線と同じなので問題はないですが・・・
それにしても、旅客一斉は自分の家よりかなり良い環境(というより、中央快速も自分の家よりクリアに聞こえる)で受信できてるはずですので、そこがうらやましい限りです。自分の家でも外部アンテナを買えばそれなりに良い環境で受信できるのかもしれませんが、将来的にデジタル化されることがわかってるので、アンテナに投資する気になりません。

譲ってくれるなら別ですよw





さて、明日(厳密には今日)は某所に出没します。(大体見当つきますねw)