無題w

なんか最近になってアマチュア無線に興味を持つようになりました。

一応今は免許を持っていないので受信しかしてません。でも、アマチュア無線の免許、取りたいです。最低レベルの4級でもいいから・・・

無線に興味を持ったきっかけはやっぱり鉄道無線です。それで徐々に無線のおもしろさに引かれました。それでアマチュア無線の免許を取りたくなったということです。あとは身近に第2級アマチュア無線技士の資格を持っている人が居て、その人からの薦めも1つの刺激?になっています。

4級だったら結構簡単みたいです。なにしろ5歳でも免許を取った子がいるんですから・・・
でも、独学で学ぶ(といっても市販の本とかは使いますよw)となるときついのかなぁ・・・でも講習を受けると結構高いのでそこらは何とかしなくては・・・



さて、今日はいろいろあって疲れたのでこれで終わりにしておきます。

すみません、あんまり意味のわからんことばかり書いてしまって・・・