眠い・・・

この日記書き始めた時間が0時52分ってどういうこと?

最近良いことがあまりないです。まぁ、あったとしても記憶にそれほど残らないぐらいです(無線のやつのは除いて)

それにしても、読売新聞、JR西日本に謝罪しましたね。テレビで見ましたが、相当な暴言を吐いてましたね。正直言って自分の目で見れば単なるバカです。腹が立っても表向きには言わないというのは当然の話でしょう。自分はそういう事故の会見で感情的になるのは許されません。大体報道陣が文句を言った時点で何があるのでしょうか?

感情を抑えられない記者・評論家は要りません。それ以前に、マスコミは事故を漠然と追及しているだけではないだろうか?漠然と追及しといて改善するべき点はちょこっとだけ・・・それじゃあ何の意味にもなりません。どうせなら今後どんな対策をしていくべきかに重点をおいてほしいものである。今回の事故、JR西日本だけでなく、国土交通省も責任があると思います。JR西日本が保安装置の予算を減額する以前に、国土交通省ATS-Pなどの保安装置設置の補助金を出すなどを早い段階から設置を促進していれば今回の事故はなかったのかもしれません。

対策は事故が起こってからでは遅いのです。今回の事故を生かすことができるよう、努力をしていただきたいです。