多摩モノレール

3連休もあっという間に終わってしまいました。結局自分は3日間のうち2日は風邪を引いて家から出ることができませんでした・・・orz


さて今日は、午前中に友達の高校の文化祭に行き、午後は多摩モノレール車両基地の公開に行ってきました。


文化祭については個人的なことばかりなので省略・・・


そして多摩モノレールの公開・・・

去年は地元に住んでいながらも日にちを知らず行くことができなかったわけで・・・(ぉぃ



まずは基地内を見る前に本社在庫分のパスネットを購入・・・自分はパスネットの絵柄の収集とかはしてないので1枚だけ購入・・・


本社の建物に入ったところではグッズの販売・・・つり革や運賃改定前の運賃案内などがありました。他には車両部品も・・・といっても、戸挟み検知のセンサーやSIVの一部など、交換された時に出た小物がほとんどでしたw
全体的には値段は安かったですが・・・


とりあえずこの先はまた後日・・・(写真も)

なんか、入場中の?13Fの前面が昨年増備された16Fと同じ3色帯が入っていました。今後他の車両にも帯が入っていくのでしょうかね・・・


写真は前面真っ黒の1010F



そういえば、カメラをとりあえず変えられる目途が立ってきました。
とりあえずカメラはランクを落としてこんなものを買おうかと思ってます。

とりあえずデジ一ならこのレベルでも問題はないかと・・・