・・・

JR東日本からメールが返ってきました。なんかかなり勘違いされたようで、一筆書き乗車でまわったところを新宿〜深谷間を往復したことになってました。結局お客様相談室行きか?


さて、おとといから昨日にかけてまた友人3人と旅行に行ってました。今回は青春18きっぷを利用・・・

それで何に乗ったかというと・・・


こんな列車w

ストレートに言ってしまえば快速「奥の細道号」です。(ちなみにこの写真は湯河原で待機してる時の写真です)

実はこれ、指定券の発売1ヶ月前には乗るつもりではなかったんですが、1週間前ぐらいに急遽乗ることが決定しました。
実際に乗ってみたところ、横になる分には快適でしたが、座るとなるとちょっときつかったです。

この列車、指定券不所持で強行乗車をした人間とかがデッキにたまってたりしてちょっと不愉快でした。それに加えて強行乗車した奴が寝台のカーテンをを一つずつ開けていない所をさがすという、なんとも非常識な行為をするDQNもいたわけで・・・できればこういう人間を排除してほしかったです。


奥の細道に乗って終点の山形まで行った後は、仙山線で仙台まで戻り、そこから東北本線で槻木へ向かい、駅からちょっと離れた踏切でとあるものを撮影・・・

その後また東北本線に乗り今度は金谷川まで行く・・・そこでもとあるものを撮影・・・

その後は何回か列車を乗り継ぎ宇都宮まで・・・そこで餃子を食す・・・

その後小山でこんな列車を撮影・・・

その後これを撮影・・・

撮り終わった後は急いで立川まで戻ろうとするが、湘南新宿ラインのダイヤが乱れていたため快速ラビットがなんと普通列車に!!
LED表示、放送共に普通ラビットで案内してましたw

それで、とりあえず赤羽で後続で来た湘南新宿ラインに乗り新宿まで行き、新宿からは快速で立川まで戻りました。ちょうど立川で花火大会があったため立川駅構内は23時半でも混雑していました。

帰宅したらもうヘトヘト・・・とりあえず風呂入って寝ました・・・


以上、報告終わりw