タイトルなんて思いつかない・・・

というわけで、昨日武蔵小杉へ行ってきましたよ。

まずは武蔵小杉へ行く前に立川の南武線ホームで収録。なんか音質が良くなったような気がする。ROMを替えたのだろうか?
それで、途中切りもちゃんと収録できましたw(っていうか立川で収録したのは途中切りを収録したかったからw)

そういえば、停止位置が移動して、停まらなくなった位置のスピーカーでとりあえず収録ができるようになりました。ただ、車掌さんに後ろを振り向かれるとあっさり見つかってしまいますので注意が必要です。それに、南口のデッキから丸見え・・・場合によってはものすごく恥ずかしいかも・・・


それで、2本待っただけで途中切りは収録できたので武蔵小杉へ向かう。本当は稲田堤でも収録したかったけど時間がなかったし、どうせ仙石型だったので収録する気にもならんかった。


それで、武蔵小杉に到着。とりあえず最初は2番線から・・・
あっさり2コーラスが鳴りましたwただ、雑音は多いですが・・・(CP音がもろに被ってるorz)

それで1番線・・・
同業者1名発見。っていうか、同じところで収録してました。その同業者の人は自分より良いマイクを使ってましたが・・・

それで2本ぐらいであっさり2コーラス近く鳴る。その後も2,3本待ちましたが2コーラス以上は鳴りませんでした。

その後、とりあえず矢向へ向かう。なんかメロディーの音質は全然変わってなかった気が・・・


それで、とりあえず大回りということで、川崎に出る。京浜東北線には乗らず、あえて東海道線に乗る事にする。待ってる間に1本小田原方面の列車が来たので収録。とりあえず余韻までは鳴ってくれました。

それで、しばらく待ってやっと来た東京行きの列車は113系。写真を撮ってから乗る。それで走行音を収録。モーターがいい音を出してくれてたので結構良かった。


その後は東京駅で113系の写真を数枚撮影。それで中央線で国立へ・・・中央ライナーに乗って贅沢しようと思ったが、新宿を出ると立川まで停まらんのであきらめる。

それで、国立で一旦出場、ポケット時刻表をもらって再度入場。

立川に無事に着いたはいいんですが、その後事件?が発生。


普通に立川の改札を出ようとした時に、大きな声をあげてサービスマネージャー(ひょっとしたら普通の駅員かも・・・)が改札を飛び出してものすごい勢いで走っていく。辺りは騒然・・・それで、しばらくしてよくわかりませんが逃走したと思われる人物が取り押さえられ事務室のほうへ連行されていきました。しかもその人物の顔まで見たし・・・

結局、理由はわからずじまい。運賃を踏み倒したか、引ったくりでもしたのだろうか?詳細知ってる人がいたら教えて欲しいな・・・(多分ここの日記は見てないだろうけどね)



そういえば、電車が尻手に入った辺りで、C型列車無線の音声を聞きました。C型を聞くのははじめただったので新鮮な感じがしましたw