テスト期間中・・・

1週間ぐらい前にキーボードが壊れてしまい昨日になってやっと新しいキーボードを買ってきました。


さて昨日からテストだったわけで・・・今のところどの教科も微妙です・・・落第なんてことになったら困るな・・・


それで今日はテスト2日目。朝から大変でした。まず朝にダイヤ情報メール(あらかじめ指定しておいた路線に遅れが生じた場合にメールで知らせてくれるサービス)が飛んできました。それで見てみると


「中央線快速電車 運転見合わせ」


orz

しかも飯田橋での人身事故・・・誰だよこんな朝から飛び込んだ奴は・・・
とりあえず家を出るまでに運転は再開したんですが、駅に全然電車が来ません。ホームには人があふれていました。
それで結局11分遅れで到着しました。それで、電車は予想通りかなりの混雑・・・っていうか西国分寺の時点ですでに通勤特快国分寺発車場面とおなじぐらいの混雑でした。当然乗車できない客も多数いました。しかも西国分寺で車掌が非常ブレーキかけちゃうし・・・

中野を過ぎた辺りではもはや通勤特快を超えるぐらいの混雑でした。乗車率でいうと270ま%ぐらいいってたんじゃないでしょうか・・・



それで最終的に降りる駅では遅延が増大し24分遅れでの到着(車掌の放送による)。まあ、発車メロディーなんかどの駅も3コーラスぐらいあたりまえのように鳴らしてましたし、再開閉もかなり繰り返してましたからね・・・

それで、昼過ぎに帰ったんですが、その時もまだ中央線は影響が残っており、しばらく電車が来ませんでした。

っていうかお願いですから早朝から(というよりいつでも)電車に飛び込まないでください。実際、1人のために何万人もの人が迷惑するんで・・・JRのほうも運用計画がずれたりするわけで、かなり大変なんだろうと・・・



明日は中央線が止まらなければいいんですが・・・


なんか、今日になって通勤特快のありがたみというのがよくわかりました。混雑してても、新宿までドアが開かないって
楽なことなんですねw