昨日は

友人2名とともに浅草へ行ってきました。経路は立川→中央線→荻窪丸ノ内線赤坂見附→銀座線→浅草という感じで・・・最安な方法を探したらこうなったわけで・・・
っていうか、東京メトロになってから初めて丸ノ内線だとかに乗りました。

途中、南阿佐ヶ谷だか新高円寺だかでちょっとしたトラブルが発生。ドアが閉まって車掌がブザーで合図を送ってるのに発車しない・・・その後も2回ぐらい送ってるのに発車しない・・・なんかマズイことでも起こったかと思いましたが、少しして発車。そういえば学生が駆け降りしてたような・・・


その後は予定通りで浅草に到着。それで雷門とかを見たりした後は花やしきへ・・・
どの乗り物も他の遊園地などに比べると乗車時間は短めでしたが、雰囲気はなんとなくいい感じでした。
花やしきで楽しんだ後は適当に歩いてました。仲見世通りは相変わらず?の混雑ぶり。外国人とかもかなりいました。

いろいろまわった後、帰路につく・・・

結構充実した一日だったと思います。







さて、トワイライト氏だが、なんか急に「ネット社会から消えます」だの言ってるが、果たしてこれで事態は収まるのだろうか・・・私にはなんとなく逃げてるような気がしなくもないのだが・・・とりあえずまた様子を見ることにします。