・・・

なんか盗り鉄の高校生が置き石とかして捕まったそうで・・・
お願いですから盗り鉄の皆さん、考え直してくださいよ・・・ホントに・・・

Yahoo!ニュースで公開されている動画を見ると、大体こんなものが押収されてました。

・合図灯 LED・電球各1個
・つり革 数本
・発車ベルスイッチのボタン部(BSW215B)1個
・路線図 数枚
・メガホン 2個
半自動ドア開閉スイッチのカバー 1個
・編成札? 2個
・旗 赤・緑1本ずつ
・受信機(IC−R5)←これはおそらく盗んだものではないと思われ。
・その他もろもろ・・・

それにしてもこれだけ盗むまで捕まらなかったのもある意味すごいです。っていうか、つり革なんてイベントとかに行けば300円ぐらいでいくらでも売ってるが、そんなに満足できないのだろうか・・・

っていうか、発車ベルスイッチのやつならドライバーで簡単に外せるが、半自動ドアのスイッチカバーとかってどう盗むわけよ?それ以前に、あんな物盗む意味がわからん。


手に入れるならちゃんと正規ルート(工場のイベントなど)で手に入れて欲しいものです。




ここから先は全く別の話
今日から立川の南武線ホームは停止位置が変わりました。なんか南武線ホームに限って途中切りが可能な標準タイプになってしまったみたいですね。まぁ、南武線なら大体2コーラスぐらいは鳴らしますのであまり関係ないかもしれませんが、これからは2コーラス目の余韻切りが多くなりそうですね。



さてまたまた別の話
江ノ電がまた新型車を出すみたいです。形式は500形。現在は全編成引退している旧500形のイメージを残すような車体になるみたいです。それで、今回は江ノ電初のVVVF車になる模様。

詳しくは江ノ電のページで・・・(ここではアドレスは書きません)