買っちゃいました

デジカメ買いました。機種は昨日の日記のとおり。


早速家の中で試し撮り・・・
やっぱりカメラ機能に特化してあるだけありますね。やっぱり携帯電話のとは違いますね。まぁ。携帯電話のカメラはおまけのような物ですからね。

試しに画像を比較してみました。

携帯電話(SH900i)ライト使用で最高画質設定


オリンパス FE-110の画像(フラッシュ使用で1600X1200のサイズで撮影



妙にパソコンラックが汚いのは勘弁してくださいw本当に片付けは下手なもんで・・・

やっぱり違いますね。フラッシュなしでも撮ってみましたがノイズはあまり見られませんでした。



そのほかにも、携帯ではいちいちメモリーカードを一旦出してリーダーを通さなくてはいけませんが、カメラはケーブルをつなぐだけで済むので結構便利。っていうか、今ではあたりまえの機能ですが・・・


とりあえずはじめて買ったデジカメにしてはいいものだと思う。少し分厚くくて重いけど・・・まぁたいしたことはありません。駆動も単三電池で比較的手に入れやすいものを使ってますし・・・



ほかに驚いたのはポイント。20%ポイントサービスということで、ビックカメラの総合補償のポイントを含めて今回3813ポイント(円)もつきました。それで累計がおよそ5000ポイントになりました。ものすごい還元率・・・





とりあえず今日はこの辺で・・・