ん〜・・・

今日は西武新宿線で人身事故だってさ・・・冗談じゃないっての。

なんか今度は自分がダイヤ乱れの被害に遭いそう・・・


運転を再開するときぐらいから西武新宿線の無線を聞いてるわけですが、やっぱりJRとは違いますね、いろいろな面で・・・

西武って運転指令と乗務員の仲がいいんでしょうか?なんかそんな感じに聞こえるわけなんですが・・・






そういえば、某鉄道部品屋のページで旅客一斉情報の受信機(電車に設置されている本物)が6万円で売っているのを発見!!なんか100Vでも動くようにしてあるそうで・・・3000円程度なら飛びついていたかもしれませんが、さすがに6万となるとちょっと・・・しかも旅客一斉も列車無線と同時にデジタル化されてしまったらどうしよもないわけで・・・

バイトとかができるようになってまだ売っていたら買うとしますか・・・デジタル化されてても・・・


それにしても、鉄道の無線機器ってどこから仕入れてくるんでしょうかね?旅客一斉情報の受信機なんて鉄道イベントなんかでは売っていないと思うんですが・・・

こうなると入手ルートがものすごく気になる・・・やっぱりコネですかね!?