なんか・・・

最近京浜東北根岸線って人身事故が多くなってきてます。本日も午前中に2回人身事故が発生してます。っていうか、1日2回も人身事故が起こるって普通じゃないですよ。

なんか2件目は高齢者がしまっている踏み切りを渡ろうとしてはねられたらしい・・・

それで某マスコミは責任はJRにあると言及したらしい・・・実際その場面は見てないのでなんとも言えないが、仮に言ったのだとしたら、それは許せない。全責任をJRに押し付けるのはいかがなものかと思う・・・渡った側に責任がないとはいえないと思う。というより、怒り気持ちを向ける側が違うと思う。



要するに、1件の人身事故が2次災害につながってしまうわけですよ。だから人身事故って迷惑なんですよね・・・鉄道会社の社員の人たちも自分らの責任でもないのに文句言われたりして・・・




とりあえず今日はこの辺で寝ます・・・




あっ、そういえば今日新規に公開した駅でなにかおかしいところがありましたら掲示板で報告していただければと思います。とりあえず簡単にチェックはしたのですが、何しろ1日で仕上げたもので・・・