くたびれた〜

予告どおり行ってまいりましたよ>CEATEC

なんか今年は例年に比べ若干混雑していたような・・・
というか、昨年は台風接近で開催時間が17時までのところを13時で終了になってしまったわけですが、今年はそんなことはなく、ゆっくりと見ることができました。

っていうかさ〜、よりによってプロ野球プレーオフと重なってるし・・・海浜幕張駅大混雑w
海浜幕張の駅は例年より混んでたというのは言うまでもない訳で・・・というか、この時点で12時ですw

それで、収録してきましたよ>発車メロディー
でも、途中切り(最後のほうまではいってますが・・・

後日公開します。さすがに海浜幕張駅は混雑しててわざわざ隣の島へ行く気になれなかったもので・・・(過失?
まぁ、2本しか粘らなかった自分が悪いんですよ(ぉぃ


それで、収録後真っ先にCEATECの会場へ・・・


やっぱり技術の進歩に感動させられますねw各社ともすごいと言える技術ばかり!!


そういえば今年CEATECの中でも目立っていたのがHD DVDブルーレイディスク
次世代メディアの規格統一で争ってるというのは有名な話です。
互いにそのメディアのメリットをPRしていました。素人の自分にはどちらが良いのだかあまりよくわからないのですが・・・他に、先輩より頼まれたDoCoMoauのブースの展示を撮影・・・


auのブースにメタノールを使用した燃料電池の試作機、結構分厚い・・・少し前の携帯と同じぐらい・・・というか、メタノールを科学変化を起こすと少量の水が排出されるが、それってどう処理するんだろう?そのまま外に排出してしまうとカバンの中とかには入れられないし・・・



それで、MDを配っているTDKのブースへ・・・アンケートに答えて・・・・・・・・








えっ!?今年はDVD-Rですか!?
ありゃー、てっきり今年もMDがもらえると思ったのに・・・まぁ、結構いい品なので結果オーライということでw

それでTDKのプレゼンを聞いて抽選会の券をゲット・・・

結果は・・・














つづく(ぉぃ