今日の地震

今日の地震、かなり凄かったみたいですね・・・足立区あたりでは震度5強ですか・・・かなり強い地震だったのがうかがえます。立川でも震度3を記録しているのですが、外に居たためか、揺れを全く感じませんでした。
それにしても、交通機関、かなり大変なことになってますね。一時的に首都圏の電車が完全にストップしたみたいです。現在も久留里線京葉線など運転を見合わせている路線があります。特に京葉線が今も運転見合わせをしてるということは、東京ディズニーランド(TDL)、東京ディズニーシー(TDS)の客って帰れないんじゃない?しかも東西線も運転見合わせてるし・・・実質バスしかないってことじゃないの?こりゃ大変な状態ですよ・・・

なんか今日の遅れ、最終時刻まで響きそうですね。というか明日のこの時間になっても運転見合わせが続いているとなると、明日の初電以降も響く路線があるかもしれません。
それにしても、東鉄指令、かなり大変なことになってます。発生から1時間後ぐらいに受信機の電源を入れて中央線のチャンネルに合わせて聞いていますが、大混乱です。もう情報が錯綜したり、無線の輻輳したりで今までにないような大混乱になっています。1分以内に1回は必ず更新があるぐらいの頻度です。一番混乱していたときよりは大分落ち着いてきていますが、いまだに混乱してはいるみたいです。


中央線は明日の初電からは通常通り運転できると思いますが・・・


今後の動きにも注目したいものです。