ふぅ・・・

やっと魔のテストが終わりました。

全体的に答えることはできましたが、問題は合っているか・・・


なんか理科で引っ掛け問題にまんまと引っ掛かりましたw


まぁ、結果は書けるレベルだったら書きます(ぉぃ


そういえば昨日、自分のクラスに転入生がやってきた。とりあえず真面目そうに見えるけど、前の学校ではどうだったんだろう・・・
それにしても、転入初日から進んで声をかけてました。結構すごいですね。


それにしても、テスト期間中に書きたかったことをさっぱり忘れてしまいましたw(ぉぃ



最近、無線にはまってます。列車無線だけでなく、救急無線とかも聞けるんですよね・・・
でも総務省はデジタル無線を推進しています。それで、デジタル化されると一般の受信機では聞けません。

ただし、警察無線はデジタル化されていますが、いろいろ復調*1の仕方がネット上に掲載されていますので、聞ける人もいるとか・・・でも数年前からまた電波の方式を変えた。今でも聞いてる人いるのかなぁ・・・



あ、あとコードレス電話を使用している人へ・・・
コードレス電話は無線で通話しています。コードレス電話の周波数にあわせれば受信機で容易に聞くことができてしまいます。最近のコードレスは秘話装置(と言っても単純な方式)も付いていないものが多いです。なので、個人情報は子機でしゃべらず、親機でしゃべるようにしましょう。

デジタルコードレスはとりあえず心配はないみたいですが・・・

なんとなく列車無線のページを作ってみたいなぁ、なんて思ってます。でも、そんなに知識はないしなぁ・・・



そういえば今日、テレビの某番組で氷川きよしが出てて立川のうどのことをやっていました。それで、氷川きよしが生産者の所へ行ってうど室を見に行くシーンがあったのですが、その場所が激近。自転車で5分もしないところです。そんな近くに有名人が来てたなんて思いませんでした。正直すごい驚きました。



まぁ、あとは思いついたら書こうかと思います(ぉぃ

*1:簡単に言えば音声に戻すこと