とりあえず・・・

収録してきましたよ>八王子
っていうか、今日の発車メロディーの収穫はこれだけ。あとは走行音収録ばっかり。まぁ、時間がなかったというのもあったわけで・・・

自分が八王子についたとき、中央線の下りが三鷹付近で一時的な停電事故の影響で遅れてると言ってました。業務用語でハイピー動作とかいうやつだろうか(意味は知らんがw

まぁ、予想通り各駅停車とかは途中切りが若干多かった気がする。





まずは2番線を収録。特急余韻切り・・・
3番線上り快速・・・

発車1分前の出来事。


60代後半ぐらいの人が「トイレってどこですかね?」と聞いてきた。とりあえず案内板どおり?に案内しておきました。それで、収録のタイミングが遅れてしまい、結局途中から収録することに・・・しかも途中切りorz




その後乗り換え階段に居たら子連れの人に

「出口はどこですかね?」と聞かれた。

当然ちゃんと答えましたよ。改札のある階段のほうを指差して・・・というか、収録とかやってて場所を尋ねられたりするのは初めてですw


それで、2番線を再挑戦してなんとか1コーラス。4番線はスーパーあずさで約2コーラス、横浜線も数本粘って1コーラス強まで行きました。八高線も1コーラス以上鳴りました。


んで、誰かは知りませんが自分のほかにも同業者が1人居ました。予想ではもう少しいると思ったんですが・・・




それで、とりあえず収録も済んだので南へ(横浜線)行こうか北へ(八高線)行こうか少し悩む。

結局は、川越経由で立川に帰ることにしました。


八高線半自動ドアに感動w
開けて閉めるの単純な動作なのにおもしろいw
何回か開閉してみようと思ったが結構人が乗ってたのでやめました。っていうか、乗るときにドア開けた瞬間、何人かの視線がこっちに向いたんですけど・・・

それで、発車時刻直前の車内放送の背後で音がしてる。

からして即座に防護無線を受信してるとわかった。車内放送でも「緊急停止の信号を受信しております」との案内・・・
その後八王子付近で公衆立ち入りによる防護無線発報であることが判明。当然ながら近くで人がうろついているので発車することができない。
数分後、運転再開。

それで、東京近郊では味わえない風景を見ながら武蔵浦和まで行く。そこから武蔵野線府中本町まで、そこからは南武線

来た電車は209。ちょいうれしい感じになります。

それで大回りで乗ってきたので立川で降りることはできないので西国立で下車。

そっから立川駅までは徒歩で向かいましたw


帰りにビックカメラで新しいオーディオケーブルを買って帰ってきました。




まぁ、今日はそんな感じで・・・