気づけば・・・

中央線の高架化工事に伴う線路の切り替えがあさってに迫っていることを思い出した。
今回は立川から国立を過ぎたあたりまでが切り替え対象区間。内容は現在の上り線を仮上り線に切り替える。
もう準備は万端のようで、仮線側の踏み切り警報機の設置は完了しているのはもちろん、もう架線に電気を流している模様です。

結局、夏休みの夏期講習が現在の上り線の乗り納めになりそうです。



それで、今回の工事によって問題になりそうなのが国立〜立川間にある野沢踏切・・・
車の通りも多く、通勤時間帯はかなり渋滞している。ひょっとしたら小金井街道踏切のような問題になってしまうかも・・・でも、始発駅の前にあるわけじゃないからそんなことないですかね・・・



さあ、見に行こうか見に行くまいか・・・線路の近くに住んでるわけじゃないし、線路まで15分ぐらいかかるし・・・



さて、今日はこの辺で寝ようかと・・・