疲れたぁ〜

今日の午後から夜にかけては結構スケジュールがきつかったです。

えっと、まず午前はクラスメイトより頼まれていたDVD→携帯向けムービーへの変換作業。

それで、午後は急に学校の友人と高校見学へ行くことに・・・それで、行ったのは玉川上水にある拓殖大学第一高等学校(略称 拓大一高)です。拓大一高は平成16年に玉川上水に移転してきました。さすがに新校舎はかなりきれいでした。うちの学校と全然違うよ・・・
校舎内は広々としていてとても良い雰囲気だった。


高校になると、クラブ活動も中身が濃いものになっていた。自分の学校には演劇部がないので、演劇部の活動を見たときは新鮮さが感じられた。ミュージカルは何回か見たことはあるが、学生の演劇って全然雰囲気が違いました。

他にも見所がいっぱいありましたが・・・


それで、夜は立川の花火大会へ・・・パソコンボランティアの団体の方とモノレールの桁下で見てました。昨年までは昭和記念公園の立川口付近で見ていたそうですが、今年は工事中でそこが使用できないためモノレールの桁下に移動・・・

始まる1時間前ぐらいには周りはたくさんの人がおりました。

そして、19時20分、時間どおりに打ち上げ開始!
それで、打ち上げ花火を携帯で撮ろうとしましたが、案外難しかったです。花火が上手く写ってるのはほんの数枚・・・花火が開いてからシャッターを切っても遅いんですよね・・・撮って確認すると花火が写ってないというのが何回もありましたorz

花火大会は本当に盛り上がりました。

昨日の日記に書いたことは、明日に延期させていただきます。