七夕ですね〜

・今日の出来事

今日って七夕だったんですね・・・なんか実感がわきませんね。それよりもう7月という実感が・・・
なんか今日、英語の時間にクラスのある人が、「先生今日何日?」って聞いたら「今日は七夕です」という答えが・・・少々笑い・・・でもある人から「7日って言えばいいじゃん」と突っ込まれてましたww

・今日の出来事その2
パソコン室にあるレーザープリンター、今日、紙詰まりを起こしてしまいました。そんでプリンターの中をあけてみるとかなりややこしい所に詰まってました。紙を引き抜こうとしても全然引き抜けない・・・なんとか引き抜こうとしたら紙がちぎれてしまいましたww。しかも紙がまだ残ってる・・・もう一人がピンセットで取ろうとしてましたが無理だったみたいです。それで、「お客様は取り外さないでください」という注意書きを無視(ぉぃ)して定着ユニットとかいうやつを外して詰まった紙を取ろうとしたみたいですがダメだったみたいです(よりによって外しちゃダメっていうところで詰まると困る・・・)
明日やってダメだったら顧問を通してなんとか校長(事務?)に修理費を出してもらうようにお願いしてもらいます。

なんか最近立川って教育には相当ケチみたいですね。自分の担任(理科)は今年備品が全く買えないそうです・・・

あとは、放送機器・・・20年前のですよ、20年前の。音質はそれなりだが、年数的にはユニペックスの放送装置(駅のやつです)より古いかも・・・チャイムが鳴り終わって装置の電源が切れるときに「ボツ!」という音が・・・(ユニペックスのと同じだw
更新して欲しいなぁ・・・小学校はタッチパネルで放送場所とかを指定できるようになっていたみたいなのですが、うちの学校はボタン・・・どうにかしてよ・・・よりによって放送装置とつながってるMDデッキも壊れてるし・・・
挙句の果てに操作手順のシールを貼ったときに「20年前の機械」って放送機器に貼り付けてました(爆