トラブルですか!?

今日の朝?、中央線で信号トラブルがあったみたいですね。朝の時点でそれに気づいてれば受信機を出して学校行く前のちょっとした時間に聞いてたんですが・・・

というより、それを知ったのは学校に着いてから・・・しかもクラスの人間から・・・
「なんか中央線トラブル起こってるみたいだよ」
どうやらその人の姉がそのトラブルで影響を受けていたらしい・・・


というか、在来線の列車無線っていつデジタル化されちゃうんだろう・・・本当ならデジタル化はして欲しくないのだが・・・やはり、できたことができなくなってしまうのはなんか嫌な気分である。

なんか遠まわしに言うと「列車無線を聞きたければ乗務員になれ」と言っている感じがしますw


個人的な要望で、9月1日まではデジタル化しないでくださいな>JRさん